ローストポーク

39275E33-C563-49D6-9CA5-C4489AC22B48.jpeg

この前紹介したイタリアンハーブを使ったレシピです。

材料

豚かたまり肉 好きな分量

(部位も肩ロースでも、ロースでもお好みで)

ニンニク 適量 お肉の量&気分でひとかけだったり、ふたかけだったり。

(チューブでも可)

塩コショウ 適量

イタリアンハーブ 適量

付け合わせ ジャガイモ、ニンジン、キノコはおすすめ 適量

ジャガイモ、ニンジンは皮をむいて、キノコは大きめに分けておきます。

(新じゃがなら皮付きもいいですね)


お肉をビニール袋にいれて、ニンニク、塩コショウを全体にまぶして、よーくマッサージ。

次にイタリアンハーブをまんべんなくふりかけて、ビニールから、しっかり空気を抜いて冷蔵庫へ。

512A5279-E69D-43EE-97C2-CBBFC220CB43.jpeg

急いでいる時は、1時間以上馴染ませて焼きます。


普段は週末にここまで下ごしらえ。


月曜とか火曜の夕食に焼きます。


デリシアというコンロを使っているので、ココットダチオーブンに網を敷き、お肉、ジャガイモなど付け合わせを周りにちらして、とどめのイタリアンハーブ。

たっぷり。


アプリと連動して調理が出来るので「館ヶ森高原豚の塩豚風まるごとグリル」をチョイスして点火。

しばらく、コンロにお任せ。

お肉が大きめの時は、焼き上がった後、ちょっと放置。

じっくりと火が入っていい感じになります。

コンロにダッチオーブンがない場合は、オーブンで焼いてみてください。


あとは切り分けて、マスタード、わさびなどお好みでつけても美味しいです。


手間なく、豪華に見えるので、試してみてくださいねー。

この記事へのコメント